So-net無料ブログ作成
検索選択
2013夏休み特別企画 ブログトップ
前の10件 | -

8月25日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

サッカーミュージアム夏季特別開館期間は本日が最終日。。
今年もたくさんのご来館ありがとうございました。

さっそく本日のお客さまをご紹介いたします!

13082503.JPG
東京都世田谷区からお越しのご家族。
ブログに志願してくださいました!
ありがとうございます。
ご来館は初めてのことでしたが、
楽しんでいただけたようですね!!
またぜひお越しください☆



さて、昨日に引き続き、
夏休み特別企画「テーブルサッカーを体験しよう」が
開催されました。

13082501.JPG
SAMURAI BLUEユニフォームを着て
テーブルサッカー選手に挑戦!
真剣です・・・。


13082502.JPG
踏み台もあるので、小さな子どもでも体験できます。

ミュージアムスタッフも少し体験させてもらいましたが、
すっかりハマってしまったようですね。。
(打倒Kマネージャー!)

ミュージアムには引き続き設置してありますので、
ご来館の際はぜひお楽しみください!


明日8月26日(月)のサッカーミュージアムは、
久しぶりの休館日です。
27日(火)からは通常の開館時間となりますので、

 平日 13:00~18:00(最終入場17:30)
 土日祝 10:00~18:00(最終入場17:30)

お間違いのないようお越しくださいませ。


それではまた!


8月24日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは!木村です。

なんだか久しぶりに書かせてもらってます。。

さて!本日8月24日(土)と25日(日)の2日間、
ロゥアースタンド(地下1階)におきまして
夏休み特別企画「テーブルサッカー体験会」を開催しております!

詳しくはこちら


サッカーミュージアムで大人気のテーブルサッカー(フーズボール)、
どなたでもお気軽に参加していただけます!
テーブルサッカー選手に挑戦したり、ワンポイントレッスンも実施しています。

この機会にぜひサッカーミュージアムにお越しください☆


それでは、本日のお客さまをご紹介いたします。

13082401.JPG
ご予約いただいたサッカーチーム。
東京都世田谷区から来てくれました~。
小学3年生のみなさんで、展示ゾーン見学後は、
夏休み自由研究「“サッカー歴史新聞”を作ろう!」に挑戦。

13082402.JPG
さらには「テーブルサッカー体験会」に参加してくれました~。
選手の凄技に、みなさん盛り上がってましたね!

13082403.JPG
2台ご用意しております!

このあとは直接練習に向かうとのこと!
がんばってくださいね!!


13082405.JPG
ヴァーチャルスタジアムではJFAチャレンジゲーム
定期開催が行われました!
最後に記念撮影~。
だいぶお馴染みのメンバーになってきましたね。。
次回もお楽しみに☆


さてさて、サッカーミュージアム夏季特別開館期間は
明日で最終日となります。

たくさんのご来館お待ちしております!!


8月11日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、まつどです。

夏休み真っ最中の今日このごろ、
記録的な気温の日々がつづきますが、元気にお過ごしでしょうか?


サッカーミュージアムはヴァーチャルスタジアムにて行われている
『 夏休み自由研究対策企画 』 も、ヴァーチャルスタジアムで行われるのは
本日が最終日。


ということで、本日もたくさんのお客さまにご利用いただきまして、大盛況☆
P8110015.JPG

ありがとうございました~。

あ、マイサッカー歴史新聞等は、引き続きレファレンスルームで作成できます。
期間中に来るのを逃してしまった方、
明日以降は、レファレンスルームにてお待ちしております!


さて。
それでは、本日の自由研究対策企画 にお越しいただいた
お客さまをご紹介いたします。

P8110012.JPG
まずはこちらのお客さま。

東京都江戸川区からお越しの、お友達同士。
今日は自由研究をするために、ミュージアムにお越しいただきましたが。。。。

お友達同士、力を合わせて課題を解くことができましたでしょうか?
途中、ちょっと挫折しかけていらっしゃったような、乗り越えていらっしゃったような。

でもこれが仕上がれば、夏休みの自由研究の宿題はばっちり終了ですね~。

・・・・あ、課題を頑張りつつも、忘れ物にはお気をつけくださいませ☆


P8110013.JPG
こちらは千葉県からお越しのお客さま。

お兄ちゃんはサッカーをされているそうで、
オフサイド、オンサイド 判定の体験コーナーでは
かなり真剣に挑戦されていらっしゃいました。

実際自分でやってるみと、けっこう難しいのですが、
いかがだったでしょうか??


P8110014.JPG
こちらは、現在大阪に在住のお客さま。

元々は東京に住んでらっしゃったとのことで、
お盆休みを利用してのご帰省

ボールに空気を入れたり、気圧を測ったり。
やりだすと、なかなかどうして結構たのしいのですが、
規定値のボールはかなり硬いことに、みなさま割合驚かれます☆

実際に触れてみた後は、頑張ってワークシートを仕上げてくださいね。



それでは、本日はこのへんで失礼させていただきます。
明日は月曜日ですが、夏休み営業期間中のため、開館いたします!

みなさまのお越しを、お待ちしております♪

8月10日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

絶賛開催中の「夏休み自由研究対策企画」は、
明日8月11日(日)までとなります。

13081004.JPG
まだ自由研究が終わっていない子どもたち!
明日はぜひサッカーミュージアムに来てください☆


それでは、本日のお客さまをご紹介いたします!

13081001.JPG
まずは、茨城県桜川市からお越しのサッカーチーム!
6年生のみなさんが、TX(つくばエクスプレス)に乗って来てくれました~。
監督さんと一緒に、熱心に見学していってくれました。
サッカーのお勉強もして、ますますサッカーを好きになってくださいね!


13081002.JPG
久しぶりにご登場、常連のお客さま。
今日は名古屋グランパスのTシャツです!
そういえばコンフェデのベンチはまだ座ってませんでしたね~。
でも一番のお目当ては、「EAFF東アジアカップ2013優勝トロフィー(レプリカ)」!!
いかがでしたか~?
またお待ちしております!


では、また明日!


8月9日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、昨日に引き続きまして、
本日もヴァーチャルスタジアムにて「 審判にクローズアップ 」、
審判の方との交流会を開催しているサッカーミュージアムより、
本日はまつどがお届けします。

昨日は日本の審判員の方々でしたが、
本日はポーランドからお越しの審判の方との交流会です。


DSC01230.JPG
ということで、開始早々サイン会開催☆


DSC01247.JPG
並んでいる間に撮影も。


DSC01249.JPG
間近でサインを描いてもらってます!


DSC01277.JPG
審判の方には、何となく、ちょっと近寄りがたいようなイメージ
持ってしまっていたのですが(すみません!) とても優しいです。

サインも、子どもの背の高さに合わせて、しゃがんで描いてくれています。


DSC01288.JPG
東京都調布市から来た、ふたり組の少年たち。

交流会が始まるのをずっと待っていたのですが、念願かなって、記念撮影もしてもらいました。
(・・・あ、木村くんが写ってしまった。。。)

DSC01291.JPG
こちらの男の子も、審判の方々と遊んでもらいつつ、
交流を深めたようです。


DSC01294.JPG
交流会の合間を縫って、展示されている日本の審判の方の写真を見つつ研修も。


ポーランドサッカー協会との「審判員交流研修プログラム」にて来日されておりまして、
明日行われるJ1 第20節 と、17日の第21節の試合、
そして14日に宮城スタジアムで行われる、キリンチャレンジカップ2013
ウルグアイ戦の審判をされる予定です☆


ということで、今度の試合はぜひぜひ!審判の方にも注目しつつ、
試合を応援してくださいね!


それでは、本日はこのへんで失礼させていただきます。
また明日~。




8月8日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

キリンチャレンジカップ2013ウルグアイ戦のメンバー発表!
楽しみなメンバーが選出されましたね~。

8月14日19:20キックオフです!


さて、夏休みサッカーミュージアム、
今日もたくさんの子どもたちで賑わっていました!

さっそくご紹介いたします。

13080801.JPG
千葉浦安市からの4人組!
ブログに出たい!と名乗りでてくれました。
初めてのサッカーミュージアム、いかがでしたか?
大会もいいところまで勝ち残っているとのこと、
がんばってくださいね!!


13080802.JPG
こちらは、神奈川川崎市からのみなさん!
同じくブログに志願してくれました。
みなさん本当に元気いっぱいでしたね~。
ぜひまた来てくださいね☆



さてさて、今日はヴァーチャルスタジアムで開催中の
夏休み特別企画「審判にクローズアップ」にて
『PR(プロフェショナルレフェリー)との交流』が実施されました。
その様子を少し↓

13080805.JPG
PR(プロフェショナルレフェリー)の方々が勢揃い!
お客さまもたくさん足を運んでくださいました。

13080806.JPG
Jリーグや国際大会でご存知のPR(プロフェショナルレフェリー)の面々。
お客さまからの質問に、なかなか聞くことのできない興味深い回答が次々と。。

13080803.JPG
このイベントを今か今かと楽しみに待っていた
神奈川県横須賀市からお越しのおふたり。
中学生ですでに、審判4級の資格を持っていて
一番前・中央の席を確保☆
実際に審判の方たちと交流した後の目の輝きはキラッキラ☆

審判になりたい!!という強い想いの方たちが他にもたくさんいて
やっぱり実際に憧れの人に会えるとこんなにステキな表情になれることを実感しました♪



13080807.JPG
最後にプレゼントもくださいました!

PR(プロフェショナルレフェリー)もみなさま、ありがとうございました。


明日は『ポーランドレフェリーとの交流』が開催されます!
こちらも大変お勧めです!

詳細は、こちら


明日はぜひサッカーミュージアムにお越しください!!

それではまた。

8月7日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

今夜は、スルガ銀行チャンピオンシップ!
今回で6回目の開催です。
ブラジルの名門サンパウロFCを迎えての一戦。
鹿島との因縁も多く、鹿島サポーターでなくとも注目ですね!!

19:00キックオフです!


さて、ここからは松永さんにバトンタッチして、
本日のお客さまをご紹介いたします!


・・・というわけで、松永です♫
今日も「夏休み自由研究対策企画」会場よりお伝えします☆

13080701.JPG
東京のおばあちゃんのお家へ遊びに来た大阪の親子。
4年ほど前にも来ていただいたようですが、
まだ小さかったのよくわからず。
今回はちょうど自由研究もできて、
とっても楽しんでもらっています!

サッカー歴史新聞は、タイトルを迷いに迷って・・・
「SAMURAI新聞」に決定!
バランスも考えて完璧な仕上がりになりました。


13080702.JPG
世田谷からお父さんとキックの勉強をしに来てくれた女の子
目的があるからこそ、「サッカー用具の秘密を探る!」のワークシートにも、
ボールについてびっしり書き込んで勉強熱心。
サッカーをますます好きになってくれたかな??

中学生の男の子も、ボールについて調べたい!という強い想いの元、
サッカーミュージアムを訪ねてくれました。
ワークシートだけでなく、毎ノートにもたくさん書き込んでいましたが、
シャイボーイで写真は撮らせてくれず・・・(笑)
でもこうやって好きなことを自らすすんで学ぶ姿、ステキです!


13080703.JPG
大阪と埼玉から、東京のおじいちゃんおばあちゃんの家に
遊びに来たいとこの2人組。
大阪の子のお父さんが先日ミュージアムを訪れてくださり、
「ぜひ、息子たちを連れてってあげてほしい」と強く希望し、実現しました!

レフェリーへの質問を書いて、
8月20日以降のサッカーミュージアムHPに回答が載るのを、
とっても楽しみにしているようです!
「今日も夜にブログ見る!」と張り切っていました。
10日のJリーグ・大宮vsC大阪戦ではエスコートキッズも
務めるそうなので、楽しんできてねぇ!!



さて明日は、13:30~と16:00~
「PR(プロフェショナルレフェリー)との交流」が開催されます。
詳細は、こちら

めったにない機会ですので、是非ご来場ください!!


8月6日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、松永です。
夏休み自由研究対策企画2日目となりました。

今日もオープン前から待ってくれているお客さまも!
ありがとうございます。

DSC08090.JPG
待ってくれていたお客さまがこの方たちです☆
千葉船橋市からお越しで、地下2階と自由研究合わせて3時間以上の滞在!
しかもこの後は、サッカーがあるようで、1日中フル回転です♪

DSC08091.JPG
ユニフォームの変遷コーナーでは、
ワークシートに丁寧に描かれたユニフォームの絵がびっしり!!
素材も実際に触って感触を確かめていましたよ。



そして気分転換に体を動かすのもいいですね!
DSC08089.JPG
こちらは都内からお越しのお友だちと、お父さんの3人組。

9月のガーナ戦を観に行くそうで
ショップ香川選手・遠藤選手・長友選手のユニフォームを購入!
3選手の活躍を期待します☆

映像を見ながらオフサイドならフラッグをあげるんですが・・・
これが瞬時に判断するのが難しいんですよ。

副審がフラッグをあげると、音や振動で主審に伝わる仕組みになっているので
ぜひ体感しに来てください。
こんなチャンス見逃すわけにはいきませんよー♪


DSC08087.JPG
満席になるほどの時間帯もあり、
みなさんがこの特別研究企画をHPで見て、
心待ちにしていてくれたことが
とてもうれしいです!

最後にミュージアムのスタッフが作成した歴史新聞第2弾を
紹介して今日のブログはおしまいとなります。
参考にしてもらえたらうれしいです♪

本日もたくさんのご来館ありがとうございました!
DSC08086.JPG

8月5日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

サッカーミュージアムの夏休み自由研究対策企画、本日よりスタート!

そちらの模様を中心に本日のお客さまをご紹介いたします。

13080501.JPG
開館直後の会場。。


13080502.JPG
「審判にクローズアップ!」のコーナーで、熱心にワークシートを作成しているご兄弟。
千葉県八千代市からお越しです。
ブログの登場は2回目!
サッカーミュージアムのホームページをチェックしてくれて、
今日がサッカークラブがお休みの日だったみたいで、初日に来てくれました~。


13080504.JPG
こちらは、「サッカー用具の秘密を探る!」コーナー。
ボールの構造と変遷について調べましょう!

13080505.JPG
ということで、、ボールの展開図を組み立てている男の子。
東京板橋区から来てくれました。
ワークシートの半分はお母さんの字で埋まっていたようですが・・・
まだまだ書いたりするより組み立てたりする方が楽しい時期ですね!


つづいては、「“サッカー歴史新聞”を作ろう!」コーナーにて。
13080506.JPG

13080507.JPG
岡山県からお越しの兄弟とお友だち!
1枚目の写真、矢印の先をよーく見てください。
子どもの発想はおもしろいですよ。
2008年のJリーグ得点王の名前を書くとき、
お母さんがお隣で「マルキーニョス」と言うと、
書いた文字は・・・「◯」。
そのことをみんなにつっこまれて大爆笑!!

いやーそれぞれ味があっていいですね。
今日来れなかったお父さんに見せたらどんな反応をするのか、
そちらも楽しみですね。。


13080508.JPG
再び「審判にクローズアップ!」にて、ワークシート作成中のご家族。
東京都三鷹市からお越しくださいました~。
お父さんも熱心に書き込んでいますね!
4級審判員の資格を持っているとのことで、「復習になる!」とおっしゃっていました。。
でも実はお母さんによると、、
ワークシート完成者にお渡ししているプレゼントが欲しかったとか・・・?


最後に・・・スペシャルゲスト!!
13080509.JPG
FIFAワールドカップで主審・副審を務められた
岡田正義さんと廣嶋 禎数さんのお二方が
「審判にクローズアップ!」コーナーにお越しくださいました!
先ほどの男の子も一緒に記念撮影。
ちょうど居合わせたお客さま、ラッキーでしたね☆

岡田さん・廣嶋さんありがとうございました!

さて、こちらのコーナーでは8月8日(木)・9日(金)に、
「審判員との交流イベント」も開催いたします!

詳細は、こちら

おすすめです!!


夏休み自由研究対策企画は8月11日(日)までの開催となります。

会場は1階ヴァーチャルスタジアム
入室の際は、地下2階有料ゾーンの入場チケットが必要になります。
入場チケットは、地下1階の券売機か窓口でご購入ください。

地下2階有料ゾーンをご覧になってからでももちろん大丈夫ですが、
すぐにご参加される場合は、一度地下1階に降りていただき、
チケットご購入後、再度1階ヴァーチャルスタジアムまでお越しください。

ご不明な点は、館内ミュージアムスタッフまで気軽にお尋ねください!

企画の詳細は、こちら


今日ご紹介しきれなかったコーナーもまだまだありますので、
明日以降のブログでご紹介できたらと思います!
なので、サッカーミュージアムブログもどうぞお見逃しなく!!

では、明日もたくさんのご来館お待ちしております☆


8月4日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、松永です。
夏休み特別企画、第一弾
「SAMURAI BLUEを体感しよう!~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」は
8月4日、本日をもちまして終了となりました。

しかし、がっかりしないでくださいよ!

クイズラリーは引き続き行なっていますし、
明日からは第2弾
夏休み自由研究対策企画と題しまして

「“サッカー歴史新聞”を作ろう!」
「審判にクローズアップ!」
「サッカー用具の秘密を探る!」

豪華3本立て!!!

まだ夏休みの自由研究をしてないという小中学生のみなさん、
朗報です。
サッカーミュージアムに来て、楽しみながら宿題ができるなんて
素敵な企画ですねぇ♪

この企画は子どもたちだけではなく、大人も楽しめる内容になっていますので
ぜひ、ご家族揃って、そして友だち、カップル大歓迎です☆

スタッフも歴史新聞を作っちゃいましたよ!!
さっそく紹介しましょう。
DSC08069.JPG
力作です!
ついつい凝ってしまうので、時間がかかってしまいますが
作り出したら楽しいですよ。大人の方が夢中になってしまうかも・・・!
明日もまた、紹介しますね。


前置きが長くなりましたが、サムライブルーに変身したお客さまをご紹介していきましょう。
DSC08065.JPG
今日も沖縄からサッカーチームがご来館です!
連日、沖縄からのお客さまでにぎわっています。
一昨日、昨日と埼玉で試合をして
本日沖縄へ戻るようです。
みなさんクイズラリーに夢中になっていましたよ。

DSC08066.JPG
お次は、東京都小金井市からお越しのご家族。
子どもははりきってユニフォームを着るんですが、
お父さんやお母さんは遠慮がちな人も多いですが
こうやって家族全員でサムライブルーに変身するのもいいですね!!
夏休みの楽しい思い出のひとつに刻まれればうれしいです。


明日からの夏休み自由研究対策企画は、
地下2階の有料ゾーンのチケットが必要となりますので
参加される方は、チケットをなくさないようにお気をつけください。


では!
明日もたくさんのご来館お待ちしております。


前の10件 | - 2013夏休み特別企画 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。